2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事何処で探す?これさえ分かれば選択肢が大幅up!

引き出しは 多い方が良い! 優良求人を 沢山集めよう! こんばんわ。 転職アドバイザーの かなさんです。 皆さん、転職求人を何処で 探しますか? ハローワークを利用する と答える人 インターネットを活用する と答える人もいるでしょう。 でも、もっと最大…

どんな仕事をしたい?自分の進むべき道を手に入れよう!

これを実践すれば、 自分自身のことを把握できますよ! こんにちは。 転職アドバイザーの かなさんです。 どんな仕事をしたらよいのか わからない人 多いのではないでしょうか? 実は私もその一人でした。 生活の為にとりあえず 働いて来た一人です。 今から…

転職活動が職場にバレないように‥対処方法教えます!

『あーマズイ!ばれたかも。』 バレないように進めたい方 必見ですよ! こんばんわ。 転職アドバイザーの かなさんです。 働きながら 転職活動するとなると バレないに、越したことは ないですよね。 今の会社を前提に 活動しているので 上司の評価や同僚に …

希望する条件で転職する方法とは!?

こんにちわ。 転職アドバイザーの かなさんです。 誰だって、希望する 条件で転職したいですよね。 希望が叶う転職に 巡り会うとどう感じますか? 最初に感じるのは、安心感 そして、幸福感ですよね。 『頑張って探してよかった!』 『次も頑張るぞ!』って …

転職は給料が下がる?上がる方法伝授します!

こんばんわ。 転職アドバイザーの かなさんです。 転職って給料下がると 思いますよね。 普通に考えたら 1からスタートなんで 当然ですよね。 せっかく、今の業種で キャリアを付けて 給料を上げて来たのに 転職で給料下がるくらいなら 残るしかないかなって…

自分のキャリアや経験を生かす働き方とは?

こんにちわ。 転職アドバイザーの かなさんです。 前職の経験が 次の転職先に活用できたら と思いますよね? でも具体的に 『何が活用出来るのだろ?』 と思う方も いるかも知れません。 転職先でスムーズに 仕事を覚えられたり 仕事が出来たり 人間関係が上…

自分はスキルがない?今から作ろう!

こんにちわ。 転職アドバイザー かなさんです。 自分にはスキルがない 免許、資格がない。 やりたい仕事あるのに‥ 諦めまてませんか? 免許や資格を持てば‥。 想像してみて下さい。 高収入の職種に挑戦できる 社会的地位がある 会社から優遇される 職に困ら…

転職先で上手くやるコツ?要点を抑えれば大丈夫!

こんばんわ。 転職アドバイザー のかなさんです。 新しい転職で上手くいけば 皆、そう思いますよね。 楽しく働きたい 安定して働きたい 人に認めてもらいたい 給料を上げたい 生活が豊かになり 人に慕われ 毎日充実感を持って 生きれたらって思いませんか? …

転職活動が長引びいてる?どうしたら?

こんばんわ。 転職アドバイザー かなさんです。 『転職がすぐに決まればなぁ』 と誰もが思いますよね。 転職がすぐに決まれば、 心にゆとりが出来るし 家族も安心させられるし 金銭面も負担が なくてすみますよね。 『辞めてよかった』 そこで、改めて思えま…

新しい仕事を覚えるマル秘テクニックとは?

こんばんわ。 転職アドバイザーの かなさんです。 自分の好きな仕事を 出来るようになりたくは ないですか? 想像してみてください。 仕事が出来れば、 会社や人間関係も 上手くいくし、慕われるし 毎日が楽しくないですか? それが、好きな仕事、 高収入の…

年齢は関係ない!転職を成功させるコツ

こんばんわ。 転職アドバイザーの かなさんです。 何歳になっても夢を持って 人生を歩みたくないですか? 自分らしく生きたい! 年齢に関係なく転職出来る! 今の会社に留まることは しなくていい。 『この年齢で 転職出来るわけない』 諦めてはいませんか?…

働きながら転職活動!した方がいい理由

こんにちわ。 転職アドバイザーの かなさんです。 今の会社から次の会社に リスクなく転職できたらって 思いませんか? 収入が途絶えないし、 有給消化で今の会社休めるし 次が決まってるから 安心していられますよね。 もちろん家族の方も 安心しますし お…

会社をスムーズに辞めて、次の目標に!

こんばんわ。 転職アドバイザーの かなさんです。 会社を簡単に辞めてたら 楽だと思いませんか? 『自分のやりたいことがある』 『一からスタート出来る』 とか、楽しいことを想像 しますよね。 私も以前、転職で会社辞めた際 不安が大きかったですが、 辞め…

転職活動資金を安く済ませたい!

こんばんわ。 転職アドバイザーの かなさんです。 皆さんどのくらい 転職活動に出費を しているのでしょうか。 こちらに統計があります。 交通費が多いのがわかります。 電車代、ガソリン代、 圏外であれば更に 宿泊費、食費など 出費が増えるでしょう。 ど…

面接ここさえ抑えれば楽にクリアできる!

こんばんわ。 就職アドバイザーの かなさんです。 面接って不安ですよね。 こんな統計があります。 面接で何を聞かれてるか不安と 答えてる人が33%もいるんですね! 何故不安になるのでしょう? それは経験と知識がないからです! どの企業でも ある程度同じ…

書類選考が通りやすくなる方法伝授します!

こんばんわ。 転職アドバイザーの かなさんです。 面談を設定する際 書類選考多いですよね。 こちらは、20代30代正社員 1000人対象にアンケートを した統計です。 半々なパーセントになっています。 どのようにすれば パーセントを 上げれるでしょう。 一緒…