転職活動が長引びいてる?どうしたら?

こんばんわ。

転職アドバイザー

かなさんです。

 

『転職がすぐに決まればなぁ』

と誰もが思いますよね。

転職がすぐに決まれば、

 

f:id:kanamoritan:20210811000802j:image

 

心にゆとりが出来るし

家族も安心させられるし

金銭面も負担が

なくてすみますよね。

 

 

『辞めてよかった』

そこで、改めて思えます。

 

 

でも、

中々決まらないことも現実です。

もし、長引くとどんなことが

待っているのでしょうか?

 

f:id:kanamoritan:20210811001228j:image

 

心に焦りがでて

家族の関係が悪化したり

貯金が少しずつ減り

ローンを組んでいたら

 

 

更に負担が増えます。

その期間が長引くほど

転職先の企業には

良い方向には思われません。

 

 

こんな最悪な事態を

どうしたら?

回避に近づけるしょう。

 

ステップ1

『今の現実で出来ることをする』

f:id:kanamoritan:20210811001418j:image

 

まずは、失業したら

ハローワークに行き

失業手当の申請を

しに行くきましょう!

 

会社都合の場合は、

すぐ支給され

自己都合の場合は、

三カ月後に支給されます。

 

 

国から手当を貰いながら

転職活動をすれば

心に余裕を持って

行動できるでしょう。

 

 ステップ2

『何かを見つけてやってみる』

f:id:kanamoritan:20210811001527j:image

 

転職活動は、一日8時間

もすることはないので

時間が空きます。

 

 

家の手伝いをしたり

アルバイトしたり

勉強したりと

何かアクションを起こします。

 

 

そうすることによって

気の緩みを防ぎ

面接にも自信を持って

望めるようになります。

 

ステップ3

『転職率を上げるテクニック』

f:id:kanamoritan:20210811001742j:image

 

転職率を上げるには、

やみくもに面接しても

受かりません。

 

では、どのように?

新着を狙います!

 

 

ハローワークで例えると

日が経つ求人は採用率が低く

新着ほど採用率が高いです。

 

 

想像してみてください。

初めに会社で会った人って

印象に残っていませんか?

 

 

面接官もそうで

求人を出して

すぐに来る人は

印象的な人に残ります。

 

 

情報を素早く入手する人

行動が速い人と

好印象なイメージを持たれ

受かりやすくなります。

 

 

明日から実践してみて下さい。

 

ご閲覧頂きまして

ありがとうございました。☺️