働きながら転職活動!した方がいい理由

こんにちわ。

転職アドバイザーの

かなさんです。

 

今の会社から次の会社に

リスクなく転職できたらって

思いませんか?

 

f:id:kanamoritan:20210806235559j:image

 

収入が途絶えないし、

有給消化で今の会社休めるし

次が決まってるから

安心していられますよね。

 

もちろん家族の方も

安心しますし

お世話になった方にも

余裕を持って対応出来ます!

 

 

『次決まってるので』と

『ぼちぼち探します』は

相手からの思うことは

全然ことなりますので。

 

 

『計画的に行動する人』

→しっかりとしてる人

『辞めたかったんだろうな』

→根性がない人

 

 

そんな風に思われるかも

知れません。

 

 

私は過去に仕事を辞めて

転職した際、

とても後悔しました。

 

 

まず、仕事がなかなか

決まらくて収入がなく

長期になってしまい、

面接も難しくなりました。

 

 

働きながら探すことの

メリットが沢山あり

どのようにすれば良いか

お伝えします。

 

まとめ

・働きながら転職活動するメリット

・働きながら転職活動を成功させる

・働きながら転職活動の注意点

 

レッスン1

『働きながら転職活動するメリット』

f:id:kanamoritan:20210806235130j:image

 

一つ目は、収入です。

安定収入があるため

自分にも余裕を持って

行動することが出来ます。

 

家族も安心しますし、

ローンがある人も

安心して取り組む

ことが出来ます!

 

 

二つ目は、ブランクです。

ブランクがないため

面接の際、デメリットが

ありません。

 

ブランクがあると

働く意欲や能力を疑われ、

選考で不利に

なることがあります。

 

 

3つ目は、再検討が出来ます。

『残るか』『転職』

 

転職先の企業が

合わないと感じた場合

再検討して、新たな転職先に

チャレンジできます。

 

レッスン2

『働きながら転職活動を成功させる』

f:id:kanamoritan:20210806235805j:image

 

ポイントをお伝えいたします!

 

 

一つ目は、

オンライン面接です。

 

コロナ化で増えており

夜の18時でも面接可能な

企業もあります!

 

移動距離ないため

移動時間もありません。

仕事が終わって面接も

可能です!

 

二つ目は、有給を利用する

 

 

有給申請が

即対応出来る企業は

少ない為

 

 

予め有給を取ってから

面接を決めていく

スタイルです。

 

こうすることによって

 

今の勤め先には

転職活動か判断しづらく

会社の信用を

失わなくてすみます。

 

 

3つ目は、

円満にいくように計画する

 

 

今までお世話になった会社

今からお世話になる会社 

なので、

 

必ずお互いが

迷惑をかけないように

計画をして転職しましょう!

 

 

レッスン3

『働きながら転職活動の注意点』

f:id:kanamoritan:20210806235951j:image

 

一つ目は、

ゴールを決めてましょう!

 

だらだらやっても

仕方がないので、

一カ月、3カ月と日程を決めて

実行していきましょう!

 

二つ目は、

今の会社に迷惑をかけない

 

 

必ず自分の役割は

しっかりと果たして

いきましょう!

 

 

次の所が大事だからとか

安易な考えはしないで

今取り組んでいることに

しっかりと果たして下さい。

 

 

3つ目は、

会社の備品で使用しない

 

会社から支給された

携帯電話やPCで

転職検索はしない様に

しましょう!

 

企業によっては、

会社のPCから

どんなサイトに

アクセスしているかを

 

チェックしている

ケースもあります。

 

転職活動を計画的に

行いあなたの望む

転職先向けて

活動して行きましょう!

 

ご閲覧ありがとうございました😊