転職先で上手くやるコツ?要点を抑えれば大丈夫!
こんばんわ。
転職アドバイザー
のかなさんです。
新しい転職で上手くいけば
皆、そう思いますよね。
楽しく働きたい
安定して働きたい
人に認めてもらいたい
給料を上げたい
生活が豊かになり
人に慕われ
毎日充実感を持って
生きれたらって思いませんか?
でも転職先で人に嫌われ
仕事が与えてもらえず
辞めざる負えない状況に
なることはよくある話
でも大丈夫!私は失敗を
何度も繰り返して
いるからこそ
成功への近道を知っている訳です。
では、具体的に説明
してきますね。
ステップ1
『挨拶は必ずする』
最初が肝心とよく言います。
笑顔で挨拶を心がけて下さい。
先輩には、年下でも敬語を
使います。
『おはよう御座います!』
『お疲れ様です。』
の二つは最低でも
言うように心掛けましょう!
ステップ2
『仕事の姿勢を見せる』
仕事を教わった時は
必ずメモを取りましょう!
二つの意味があります。
仕事を忘れてしまった時
見ることと
教わる相手に誠意を
見せることです。
これをすることによって
相手から好印象に
見られて、また
教えたいと思われます。
ステップ3
『仕事をミスをしないよう
に心掛ける』
ここが、もっとも重要で
ゆっくりでいいので
確実にやることを
意識して下さい。
新人にスピードを
求めることは最初はないので
落ち着いてやれば大丈夫です!
わからないこと
少しでも気になること
いつもとおかしいこと
は必ず聞きましょう!
そして必ず
『ありがとうございます』
とお礼を言いましょう。
言われたことは
ミスしないように
意識していけば
成功はすぐそこです。
人間関係は仕事出来れば
おのずと付いてくるので
仕事を出来るようになる
ことだけ専念していけば
安定して勤めて行くこと
が出来てきます!
ご閲覧ありがとうございました。☺️