転職先で上手くやるコツ?要点を抑えれば大丈夫!

こんばんわ。

転職アドバイザー

のかなさんです。

 

 

新しい転職で上手くいけば

皆、そう思いますよね。

 

f:id:kanamoritan:20210812214446j:image

 

楽しく働きたい

安定して働きたい

人に認めてもらいたい

給料を上げたい

 

 

生活が豊かになり

人に慕われ

毎日充実感を持って

生きれたらって思いませんか?

 

 

でも転職先で人に嫌われ

仕事が与えてもらえず

辞めざる負えない状況に

なることはよくある話

 

f:id:kanamoritan:20210812214823j:image

 

でも大丈夫!私は失敗を

何度も繰り返して

いるからこそ

成功への近道を知っている訳です。

 

 

では、具体的に説明

してきますね。

 

 

ステップ1

『挨拶は必ずする』

 

f:id:kanamoritan:20210812215051j:image

 

最初が肝心とよく言います。

笑顔で挨拶を心がけて下さい。

先輩には、年下でも敬語を

使います。

 

 

『おはよう御座います!』

『お疲れ様です。』

の二つは最低でも

言うように心掛けましょう!

 

 

ステップ2

『仕事の姿勢を見せる』

 

f:id:kanamoritan:20210812215201j:image

 

仕事を教わった時は

必ずメモを取りましょう!

二つの意味があります。

 

 

仕事を忘れてしまった時

見ることと

教わる相手に誠意を

見せることです。

 

 

これをすることによって

相手から好印象に

見られて、また

教えたいと思われます。

 

 

ステップ3

『仕事をミスをしないよう

に心掛ける』

 

f:id:kanamoritan:20210812215424j:image

 

ここが、もっとも重要で

ゆっくりでいいので

確実にやることを

意識して下さい。

 

 

新人にスピードを

求めることは最初はないので

落ち着いてやれば大丈夫です!

 

 

わからないこと

少しでも気になること

いつもとおかしいこと

は必ず聞きましょう!

 

 

そして必ず

『ありがとうございます』

とお礼を言いましょう。

 

 

言われたことは

ミスしないように

意識していけば

成功はすぐそこです。

 

人間関係は仕事出来れば

おのずと付いてくるので

仕事を出来るようになる

ことだけ専念していけば

 

 

安定して勤めて行くこと

が出来てきます!

 

ご閲覧ありがとうございました。☺️