新しい仕事を覚えるマル秘テクニックとは?

こんばんわ。

転職アドバイザーの

かなさんです。

 

自分の好きな仕事を

出来るようになりたくは

ないですか?

想像してみてください。

 

f:id:kanamoritan:20210809233226j:image

 

仕事が出来れば、

会社や人間関係も

上手くいくし、慕われるし

毎日が楽しくないですか?

 

それが、好きな仕事、

高収入の仕事だとすれば

そこには、あなたが描く

幸せそのものですよね。

 

 

以前、私が転職での

失敗談ですが

仕事が覚えれなく

人間関係が悪化して

 

結局は辞めざる

負えない状況になりました。

f:id:kanamoritan:20210809233449j:image

 

 

仕事を覚えれないと

人間関係が悪化しまうことが一番の

デメリットです。

 

 

人間不信にもなるし

自分に対して自信も

なくなるし

良い事は一つもないです。

 

 

ですが、ご安心下さい。

失敗経験がある私だからこそ

わかる仕事の覚え方を

伝授いたします。

 

 

ステップ1

f:id:kanamoritan:20210809233717j:image

 

必ず、メモ用紙を

持ち歩きます。

仕事中にメモをすることで

仕事も忘れてた際に

 

 

メモを見れば出来るし

上司や先輩にも

好印象なイメージを

持たれることが出来ます。

 

 

メモはゆっくりでもいいので

確実に書きましょう。

 

ステップ2

 

わからないことがあれば

積極的に聞きます。

聞いたことはメモにとります。

 

ステップ3

f:id:kanamoritan:20210809233901j:image 

 

失敗した際も、

どこでミスをしたか

メモをとります。

 

復習をして

同じミスがおこらない

ように、やり方を考えます。

 

 

事前に聞く

やりながら聞く

終わった後に聞く

 

 

初めは誰でも初心者です。

積極的に質問し、メモに取り

復習をし、改善を考え

メモに残しましょう!

 

 

その一連の流れをするだけで

仕事が出来るように

不思議になれます。

 

 

一日一日を成長がある日

にすることを心がけて下さいね。

 

ご閲覧ありがとうございました。☺️