新しい仕事を覚えるマル秘テクニックとは?
こんばんわ。
転職アドバイザーの
かなさんです。
自分の好きな仕事を
出来るようになりたくは
ないですか?
想像してみてください。
仕事が出来れば、
会社や人間関係も
上手くいくし、慕われるし
毎日が楽しくないですか?
それが、好きな仕事、
高収入の仕事だとすれば
そこには、あなたが描く
幸せそのものですよね。
以前、私が転職での
失敗談ですが
仕事が覚えれなく
人間関係が悪化して
結局は辞めざる
負えない状況になりました。
仕事を覚えれないと
人間関係が悪化しまうことが一番の
デメリットです。
人間不信にもなるし
自分に対して自信も
なくなるし
良い事は一つもないです。
ですが、ご安心下さい。
失敗経験がある私だからこそ
わかる仕事の覚え方を
伝授いたします。
ステップ1
必ず、メモ用紙を
持ち歩きます。
仕事中にメモをすることで
仕事も忘れてた際に
メモを見れば出来るし
上司や先輩にも
好印象なイメージを
持たれることが出来ます。
メモはゆっくりでもいいので
確実に書きましょう。
ステップ2
わからないことがあれば
積極的に聞きます。
聞いたことはメモにとります。
ステップ3
失敗した際も、
どこでミスをしたか
メモをとります。
復習をして
同じミスがおこらない
ように、やり方を考えます。
事前に聞く
やりながら聞く
終わった後に聞く
初めは誰でも初心者です。
積極的に質問し、メモに取り
復習をし、改善を考え
メモに残しましょう!
その一連の流れをするだけで
仕事が出来るように
不思議になれます。
一日一日を成長がある日
にすることを心がけて下さいね。
ご閲覧ありがとうございました。☺️