どんな仕事をしたい?自分の進むべき道を手に入れよう!

これを実践すれば、

自分自身のことを把握できますよ!

 

 

こんにちは。

転職アドバイザーの

かなさんです。

 

 

どんな仕事をしたらよいのか

わからない人

多いのではないでしょうか?

 

 

実は私もその一人でした。

生活の為にとりあえず

働いて来た一人です。

 

 

今から考えみたら

後悔しかなかったです。

想像してみてください。

 

 

自分の目標や目的が

的確に決まっていた場合

今後の人生どうなるでしょう?

 

f:id:kanamoritan:20210819234036j:image

 

きっと、迷いもなく

スキルアップや給料を上げて

困らない人生になるとは

思いませんか?

 

f:id:kanamoritan:20210819233307j:image

 

的確に決めてない場合

『自分には向かない』

『自分には合わない』と

逃げ道を探して挫折の繰り返し‥

 

 

もしくは、ダラダラと定着し

時間を重ねるだけだと思います。

 

 

人生の大半を無駄にして

しまいかねない状態です。

 

 

転職とは、人生の中で

最大のイベントと言っても

過言ではありません! 

 

 

何故かと言うと、

人生の大半を会社で

過ごす訳ですから。

 

 

自分の身に付くスキルが

全く異なるものに

なってきますし

 

 

今後、ずっと引きずりながら

人生を送らないといけません。

それだけ転職は重いものなんです。

 

 

それでは、仕事の探し方を

一緒に見ていきましょう!

 

 

ステップ1

『4つの優先順位をつける』

 

f:id:kanamoritan:20210819233322j:image

 

まずは、給料・休み(時間)

地元・雇用形態

と、こちらの4つで

優先順位をつけましょう!

 

 

絶対外せない順位で

選らんでいき

ここはやもえないと言う部分は

3、4と選んでいきます。

 

 

こうすることによって、

自分が何を望んでいるのか

明確にわかってきます!

 

 

 

・給料 

収入が多いほど

生活が豊かになる

 

 

・休み 

休みが多いほど

自分の時間が出来る

 

 

・地元

家族と過ごせる。

生活費が節約出来る。

大切な友人に会えるなど。

 

 

・雇用形態携帯

正社員、契約社員派遣社員

パート、アルバイト

と色々と雇用形態あります。

 

 

ステップ2

『なりたい自分を想像する』

 

f:id:kanamoritan:20210819233341j:image

 

情報収集し

自分のなりたい未来を

想像しまししょう。

 

 

憧れる、社会貢献したい、

豊かになりたいなど。

 

 

・情報収集する

どんな仕事があるか

身の回り、友人、職業相談所

インターネットを

活用して探しましょう!

 

 

・更に細かく設定する

例えば、飲食業だったら

何を作りたいか

自分に問いましょう。

 

 

(例)イタリア理→

パスタ→カルボナーラ

・①と②を合算して考える

 

 

例えば、優先順位が

給料と地元でしたら‥

 

 

地元から通勤出来る

給料が良い

カルボナーラを取扱いっている

飲食店を探していきましょう!  

 

 

こうすることによって

的確な自分の目指す職が

明らかになってきます!

 

ステップ3

『家族に相談してみる』

 

f:id:kanamoritan:20210819233358j:image

 

皆さんが憧れる職種は

資格や学校やお金がいる

所が多いのが現状です。

 

 

あなたの想像した未来が

そこにあるなら、

諦めず家族に

相談しましょう!

 

 

あなたの熱意で

諦めていたことが

叶うかもしれません。

 

ご閲覧ありがとうございました。