環境が変わるは怖いのは当たり前。不安な先に光がある。

環境を変えたいのは

現状で満足出来ないから‥。

 

行動を起こした人のみ

道は開かれる!

 

 

 

こんにちわ。

転職アドバイザーの

かなさんです!

 

転職したい!と思っても

すぐに行動に移せる人って

少ないですよね。

何故でしょうか?

 

それは、現状でも生活は

出来ているから。

 

 

『環境変えたら失敗するかも‥』

『一から信頼関係作るの面倒』

『もし給料が減ったら‥』

ブラック企業だったら‥』

 

 

と思うでしょう。

心配しないで下さい。

それが普通です。

怖くない人はいないので。笑

 

 

環境を変えることは

とても怖いことです。

では、成功した場合を

想像してみましょう!

 

f:id:kanamoritan:20210822111042j:image

 

『給料が上がった!』

『休みが増えた!』

『体が楽になった!』

『人間関係が良い!』

 

『仕事が自分に合っている!』

と、明るい未来がありますよね!

 

 

反対に、何も行動を

起こさない場合を

考えてみましょう。

 

f:id:kanamoritan:20210822111053j:image

 

『今の現状では生活費が‥』

『会社行くの憂鬱だな‥』

『毎日が辛い、楽しくない‥』

『家族の為だけど、体が‥』

 

 

自分に会社の環境や

仕事が合ってないと

回りも自分も

辛いだけなんですよね。

 

 

では、どうすれば

踏み出せるでしょう?

 

 

ステップ1

『自分の気持ちを強く持つ』

 

f:id:kanamoritan:20210822111209j:image

 

新しい職場で

自分を受け止めてもらえるか

不安にもなりますが

 

 

大丈夫!

あなたの本気を次の職場で  

評価してくれる人は

必ずいます!

 

自分を信じましょう!

 

 

意思は強くもち

気持ちは軽くもつ。

失敗したら失敗したで

また、転職すれば大丈夫です!

 

 

一生懸命努力をして

駄目なら駄目で

良くないですか?

 

 

今の現状が嫌で

踏み出したのですから

振り返ることがあっても

後悔しない人生を送りましょう!

 

 

ステップ2

『職場で好印象を持たれる行動をする』

 

f:id:kanamoritan:20210822111329p:image

 

次の転職先に行く

シュミレーションを

していましょう!

 

あらかじめ知っていれば

気持ちがグッと楽になります!

 

・笑顔で挨拶をする

 

・清潔感のある身だしなみで

印象を良くする

 

・会話中の適度な

アイコンタクトも忘れない 

 

・ていねいな言葉遣いを

心がける

 

・相手の名前(〇〇さん)で

呼びかける

 

・「すみません」より

「ありがとうございます」

が好印象

 

・自発的に学ぶ姿勢を見せる

 

・朝一番に出社してやる気をみせる

 

 

などが上げれます。

こちらを実践することで

必ず相手から好印象に

見られます!

 

 

あなたが上司だと考えて、

上記の部下いたら

どう思うでしょうか?

 

 

仕事の出来る出来ない

はさて置き

『仕事を教えたいな』

『手間をかけて育てないと』

 

 

とか、思うのでは

ないでしょうか?

 

 

相手の立場になって

考えた時、あなたの回りは

あなたを助けてくれますよ。

 

 

ステップ3

『どの行動を優先して実行するか』

 

f:id:kanamoritan:20210822111359p:image

 

上記のことを

全部実行していくと

大変だと思うので

 

 

これと言うのを

ピックアップしたいと

思います!

 

①笑顔で挨拶

 

笑顔で挨拶されて

嫌な気分になる人は

いません。

実践しましょう。

 

②相手の名前(〇〇さん)で呼びかける

 

教えをこう身分なので

必ず〇〇さん付けで

呼びましょう!

 

③自発的に学ぶ姿勢を見せる

 

やる気を見せれば

人間関係も

安定して働けます!

 

 

3つピックアップしてみました。 

 

意識すれば出来ることなので

実践してみましょう!

 

 

どうでしたでしょうか?

少しでも不安が解消された

のなら幸いです。

 

 

あなたの転職が

成功しますように

ご健闘お祈りいたします。

 

ご閲覧ありがとうございました。☺️